お申し込みの流れ


エスコートプラン(添乗員同行プラン)・フリープラン(お申し込み締切日がご出発日の8日以前のフリープラン)のお申し込み

1.インターネットで申し込む 2.予約の成立 3.お支払い方法 4.契約の成立 5.変更・取消 6.催行可否決定 7.日程表 8.ご出発

1.インターネットで申し込む

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Step.1 ツアーを探す
  • JR東海ツアーズ50+ツアー申し込みホームページ(以下、当ホームページ)のトップページより検索機能を利用してご希望のツアーをお探しください。
  • 検索機能を利用して表示されたツアーのみインターネットでのお申し込みが可能です。
  • 50+会員専用ツアーはJR東海ツアーズ各支店ではお申し込みいただけません。
Step.2 ツアー選択
  • 検索結果一覧からご希望のツアーを選択してください。
Step.3 ツアー確認
  • ツアー内容をご確認のうえ、出発駅、出発日、部屋数(日帰りツアーは除く)、人数を指定してください。
  • カレンダー内の「受付中」「残りわずか」がお申し込み可能です。
  • エスコートプラン(添乗員同行プラン)で、催行可否が決定しているコースの場合、「受付中」「残りわずか」の下段に「催行決定」もしくは「催行中止」の文言が表示されます。
Step.4 列車選択
  • 列車選択は出来ないため、「STEP4 列車選択」画面は表示されません。
ご利用列車は、ご旅行出発日の5日前頃までにお届けする日程表にてお知らせいたします。
Step.5 会員認証
  • 当ホームページ掲載ツアーのお申し込みには、50+会員登録が必要となります。
  • 会員登録が既にお済みの会員の方はパスワードを入力し次のステップにお進みください。
  • 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願いします。会員登録は、JR東海50+ホームページから簡単に手続きができます。
  • 入会とツアー申込を同時にご希望の方は、下記にてお電話にて承ります。
    50+ツアーデスク 0120−957−550 または 03-6867-8650
Web会員限定プランは除く。
Step.6 取引条件確認
  • ここまでの入力内容をご確認ください。
  • ご旅行条件書」を必ずお読みください。
  • 「個人情報の取扱いについて」は、ご確認いただき同意いただける場合はページ下部の「同意する」を選択し次へボタンをクリックしてください。
Step.7 申込入力
  • お申し込み者情報をご入力ください。
Step.8 申込確認
  • STEP7でご入力いただいた内容に誤りがないか、ご確認ください。
Step.9 申込完了
  • 画面表示された内容が、お客様のお申し込み内容となります。画面はハードコピーして保存してください。
  • お申し込み後、内容を記載した確認メールを返信させていただきます。
2.予約の成立

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  • 「ツアーのお申し込み完了」画面の表示をもって予約の成立となります。
    この時点では契約は成立しておりません。
詳しくはご旅行条件書をご確認ください。
3.お支払い方法

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  • ご予約成立後、ご旅行代金をお支払いいただきます。お支払いはクレジットカード払い、コンビニエンスストア払い、または銀行振込払いをお選びいただけます。(お支払いはいずれも一括払いとさせていただきます。)
    (1)クレジットカード払い
    以下のクレジットカードでのお支払いが可能です。
    クレジットカード
    ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して6日前(18:00)までとなります。
    すべての手配が完了した時点でご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに記載されているURLのリンクから他社サイト(決済代行サービス:三菱UFJニコス株式会社)にて、当社が指定した期日までにお支払いください。
クレジットカード控えは発行されませんので、ご利用金額の明細につきましては、ご契約のカード会社にて発行のご利用明細書にてご確認ください。
  • (2)コンビニエンスストア払い
    ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して7日前(18:00)までとなります。
    すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに記載されているURLのリンクから他社サイト(決済代行サービス:三菱UFJニコス株式会社)にて、お手続きいただき、当社が指定した期日までにお近くの指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
    ご利用いただけるコンビニエンスストアとお支払方法はこちら
ご旅行代金が、30万円を超える場合はご利用いただけませんので、他のお支払い方法をご選択ください。
  • (3)銀行振込払い
    ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して、10日前(18:00)までとなります。
    すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに記載されている振込先の銀行口座に、当社が指定した期日までにお支払いください。
ツアーの手仕舞日(受付締切日)がホームページでのお申し込み締切日より前の場合には、ツアーの手仕舞日が優先します。
4.契約の成立

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  • 契約の成立は、支払い方法により異なります。
  • ご予約成立後、ご旅行代金(申し込み金を含む)をお支払いいただきます。エスコートプラン(添乗員同行プラン)で催行決定していない場合でも、ご旅行代金(申し込み金を含む)を申し受けます。
    (1)クレジットカード払いの場合
    当社がご旅行代金の決済を確認した時点となります。
    (2)コンビニエンスストア払いの場合
    当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。
    (3)銀行振込払いの場合
    当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。
詳しくはご旅行条件書をご確認ください。
5.変更・取消

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  • 取り消しについては、取消依頼フォーム、またはお電話にて承ります。
  • 変更については、50+ツアーデスクにお電話ください。
    (契約が成立した後は、お客様のご都合による出発日の変更、運送宿泊機関等、行程中の一部の変更につきましてもご旅行全体のお取消となりますので、所定の取消料をいただいたのち、あらためて変更後の内容で手配いたします。)
6.催行可否決定(エスコートプラン(添乗員同行プラン)のみ)

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  • 催行可否決定は、ご出発日の前日から起算して14日前まで(日帰り旅行の場合はご出発日の前日から起算して4日前まで)に決定し、催行中止の場合のみ、電話にてその旨ご連絡させていただきます。この場合、既にお支払いいただいているご旅行代金(申し込み金を含む)を全額払い戻しいたします。ただし、振込手数料のご返金はいたしません。
    また、催行可否の状況は、当ホームページのツアーの詳細確認画面の出発日カレンダーにて、ご確認いただけます。
  • 日程表、クーポン券類は、ご旅行出発の5日前頃までに代表者様(ご契約者様)のご住所へ郵送にてお送りします。
  • 日程表、クーポン券類はお受け取り後、必ず内容をご確認ください。
  • お届けしたクーポン券類をお持ちの上、ご旅行をお楽しみください。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ。
  • 出発日当日の取り消しの場合には、日程表記載の「当日の緊急連絡先」もしくは「50+ツアーデスク」へお電話をお願いします。
    ( 「当日の緊急連絡先」は日程表記載時間のみの受付となります。)

フリープランのお申し込み

1.インターネットで申し込む 2.ご利用いただく列車の手配について 3.お部屋の仮押さえについて 4.予約の成立 5.お支払い方法 6.契約の成立 7.変更・取消 8.日程表 9.ご出発

1.インターネットで申し込む

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Step.1 ツアーを探す
  • JR東海ツアーズ50+ツアー申し込みホームページ(以下、当ホームページ)のトップページより検索機能を利用してご希望のツアーをお探しください。
  • 検索機能を利用して表示されたツアーのみインターネットでのお申し込みが可能です。
  • 50+会員専用ツアーはJR東海ツアーズ各支店ではお申し込みいただけません。
Step.2 ツアー選択
  • 検索結果一覧からご希望のツアーを選択してください。
Step.3 ツアー確認
  • ツアー内容をご確認のうえ、出発駅、出発日、部屋数(日帰りツアーは除く)、人数を指定してください。
  • カレンダー内の「受付中」「残りわずか」はお申し込み可能です。
Step.4 列車選択
  • 往復希望列車と禁煙/喫煙希望をご入力ください。
  • ご利用列車により加算代金が必要となります。
  • JRの座席は、乗車1ヶ月前の発売となります。座席に限りがありますのでご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
    (ご希望に添えず利用列車・設備が変更になった場合は、加減代金が必要になる場合があります。)
Step.5 会員認証
  • 当ホームページ掲載ツアーのお申し込みには、50+会員登録が必要となります。
  • 会員登録が既にお済みの会員の方はパスワードを入力し次のステップにお進みください。
  • 会員登録がお済みでない方は会員登録をお願いします。会員登録は、JR東海50+ホームページから簡単に手続きができます。
  • 入会とツアー申込を同時にご希望の方は、下記にてお電話にて承ります。
    50+ツアーデスク 0120−957−550 または 03-6867-8650
Web会員限定プランは除く。
Step.6 取引条件確認
  • ここまでの入力内容をご確認ください。
  • ご旅行条件書」を必ずお読みください。
  • 「個人情報の取扱いについて」は、ご確認いただき同意いただける場合はページ下部の「同意する」を選択し次へボタンをクリックしてください。
Step.7 申込入力
  • お申し込み者情報をご入力ください。
Step.8 申込確認
  • STEP7でご入力いただいた内容に誤りがないか、ご確認ください。
Step.9 申込完了
  • 画面表示された内容が、お客様のお申し込み内容となります。画面はハードコピーして保存してください。
  • お申し込み後、内容を記載した確認メールを返信させていただきます。
  • インターネットでのお申し込み後、宿泊施設のお部屋のみ「仮押さえ」をさせていただきます。
2.ご利用いただく列車の手配について

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  • 列車はご乗車日の1ヶ月前に発売され、その時点で手配が確定します(1ヶ月前より早く確定することはありません)。
  • (1)復路乗車日(帰りの列車のご乗車日)が、本日より1ヶ月以内の場合
    本日より24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に「手配完了・お支払いのご案内」メール(確定したご利用列車と取引条件説明書面)をお送りします。
  • (2)復路乗車日(帰りの列車のご乗車日)が、本日より1ヶ月より先の場合
    復路乗車日の1ヶ月前より、24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に「手配完了・お支払いのご案内」メール(確定したご利用列車と取引条件説明書面)をお送りします。
    【例】復路乗車日が4/1の場合、3/1にメールをお送りします。
  • (ご注意事項)
  • 旅行契約の成立は、お送りいたしました「手配完了・お支払いのご案内」メールに記載された方法により、指定した期日までにご旅行代金をお支払いになり、当社が入金を確認できた時点となります。
  • 24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に、上記メールの着信が確認できない場合は、必ず50+ツアーデスクまでご連絡ください。
  • ご希望の列車が手配できない場合は、「代案列車」をご案内いたします(混雑状況により追加代金が必要な列車や、ご希望の時間と大幅に前後する列車しか手配できない場合がございます)。
    なお、代案列車も手配できない場合は、お部屋の仮押さえも含め、いったんお申し込み自体を取消させていただきますので、あらかじめご了承ください。
3.お部屋の仮押さえについて(宿泊を伴うツアーのみ)

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  • お申し込み後、宿泊施設のお部屋のみ「仮押さえ」させていただきます。(ホームページからお申し込みの場合のみのサービスとなります。なお、「仮押さえ」のための費用は無料です。)
仮押さえ期限は、下記4の「予約の成立」までとなります。
期日までにお支払いいただけない場合や、何らかの理由にて、お客様との連絡がお取り出来なかった場合には、お客様への連絡無く当社が取消しいたします。
4.予約の成立

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  • すべての手配が完了した時点でお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールにてお客様に通知した時点が「予約の完了」となります。
    この時点では契約は成立しておりません。
詳しくはご旅行条件書をご確認ください。
5.お支払い方法

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  • ご予約成立後、ご旅行代金をお支払いいただきます。お支払いはクレジットカード払い、コンビニエンスストア払い、または銀行振込払いをお選びいただけます。(お支払いはいずれも一括払いとさせていただきます。)
    (1)クレジットカード払い
    以下のクレジットカードでのお支払いが可能です。
    クレジットカード
    ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して6日前(18:00)までとなります。
    すべての手配が完了した時点でご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに記載されているURLのリンクから他社サイト(決済代行サービス:三菱UFJニコス株式会社)にて、当社が指定した期日までにお支払いください。
クレジットカード控えは発行されませんので、ご利用金額の明細につきましては、ご契約のカード会社にて発行のご利用明細書にてご確認ください。
  • (2)コンビニエンスストア払い
    ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して7日前(18:00)までとなります。
    すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに記載されているURLのリンクから他社サイト(決済代行サービス:三菱UFJニコス株式会社)にて、お手続きいただき、当社が指定した期日までにお近くの指定のコンビニエンスストアにてお支払いください。
    ご利用いただけるコンビニエンスストアとお支払方法はこちら
ご旅行代金が、30万円を超える場合はご利用いただけませんので、他のお支払い方法をご選択ください。
  • (3)銀行振込払い
    ホームページからのお申し込みは、ご出発の前日から起算して、10日前(18:00)までとなります。
    すべての手配が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛にお送りする「手配完了・お支払いのご案内」メールに記載されている振込先の銀行口座に、当社が指定した期日までにお支払いください。
ツアーの手仕舞日(受付締切日)がホームページでのお申し込み締切日より前の場合には、ツアーの手仕舞日が優先します。
6.契約の成立

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  • 契約の成立は、支払い方法により異なります。
    ご予約成立後、ご旅行代金(申し込み金を含む)をお支払いいただきます。
    (1)クレジットカード払いの場合
    当社がご旅行代金の決済を確認した時点となります。
    (2)コンビニエンスストア払いの場合
    当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。
    (3)銀行振込払いの場合
    当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。
詳しくはご旅行条件書をご確認ください。
7.変更・取消

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  • 取り消しについては、取消依頼フォーム、またはお電話にて承ります。
  • 変更については、50+ツアーデスクにお電話ください。
    (契約が成立した後は、お客様のご都合による出発日の変更、運送宿泊機関等、行程中の一部の変更につきましてもご旅行全体のお取消となりますので、所定の取消料をいただいたのち、あらためて変更後の内容で手配いたします。)
  • 日程表、クーポン券類は、ご旅行出発の5日前頃までに代表者様(ご契約者様)のご住所へ郵送にてお送りします。
  • 日程表、クーポン券類はお受け取り後、必ず内容をご確認ください。
  • お届けしたクーポン券類をお持ちの上、ご旅行をお楽しみください。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ。