よくあるご質問


JR東海ツアーズ50+ツアー申し込みホームページについて

ツアーを探す方法を教えてください。

いくつかの方法をご紹介します。

方法1:
トップページ「マップから探す」で出発地をお選びください。出発地別のツアー一覧が表示されますのでご希望のツアーをお選びください。

方法2:
トップページ「日程で選ぶ」で必須項目を入力し検索してください。検索条件に合致したツアー一覧が表示されます。

方法3:
「おすすめツアー」からご希望のツアーをご指定ください。ツアー詳細がご覧いただけます。

ホームページでは、ツアーの空き状況を見ることができますか?

ツアー詳細画面に、カレンダー形式で掲載しています(随時更新)。
なお、空き状況は当日の午前7:00の予約データに基づいていますので、お申し込み時点で既に満員になっている場合もございます。のであらかじめご了承ください。
※ご利用列車の空席状況は、ホームページではご確認いただけません。

ホームページに掲載している以外にもツアーはありますか?

ございます。
「ツアー情報誌」等に掲載しているツアーで、JR東海ツアーズ50+ツアー申し込みホームページ(以下、ホームページ)には一部掲載していないツアーがございます。

ホームページからの申し込みの際、セキュリティが心配です。

ホームページからお申し込みされた情報は、SSL技術によりデータを暗号化し情報を保護しています。

ホームページがうまく表示できません。

ホームページの推奨環境はOSはWindows7・8.1・10、ブラウザはInternet Explorer 11および最新のFLASH PLAYERとなります。それ以外のOS及びブラウザーご利用の場合はうまく表示できない場合があります。

メールアドレスの入力がエラーとなり、登録できません。

半角でご入力されているかご確認ください (全角では入力できません)。なお、以下のアドレスはシステム上登録できませんので、他のEメールアドレスをご登録ください。
・「.(ドット)」が連続したアドレス
・「.(ドット)」で開始および終了されたアドレス
・「.(ドット)」の後に半角英数を使用していないアドレス
・「@(アットマーク)」を2つ以上使用したアドレス

申し込みフォームまで来てしまうと旅行内容や利用列車を確認できません。

申し込みフォームは別画面で表示しています。画面を最小化していただくと、ご覧のブラウザーの窓に、商品詳細画面がございます。そちらでご確認ください。

PDFファイルが開けません。

PDFをご覧いただく場合には、閲覧用ソフト(Adobe Reader)が必要です。
Adobe Reader等をお持ちでない方、または正しく表示されない方は、こちらをクリックし、手順に従い最新のソフトをダウンロードしてご覧ください。

トップ画面・国内旅行画面の一部が表示されません。

トップ画面・国内旅行画面は最新のFLASH PLAYERが必要です。FLASH PLAYERは検索サイトやプロバイダーページ等でダウンロードしてください。

トップ画面・国内旅行画面のFLASH画像を見ることができません。

FLASH画像を見るには、最新のFLASH PLAYERが必要です。その他、お客様のパソコンにセキュリティソフトがインストールされている場合、広告ブロックの設定をONにしていると、FLASHが表示できない現象が報告されております。
お手数ですが、詳しくはお客様がお使いのセキュリティソフト会社までお問い合わせください。

PCのEメールアドレスしか持っていないのですが、スマートフォンにEメールを貰えませんか?

スマートフォンでは、Yahoo!メールやGmailなど、PCで利用できるEメールアドレスを一部設定することができます。
なお、設定方法など詳細については、各携帯電話会社にお問い合わせください。

ホームページから申し込みをしましたが、何の連絡もありません。

以下の4点をご確認ください。

(1)「申込完了画面」
・申込番号が表示されていれば、お申し込みは完了しております。表示されずにSTEPの途中で終了された場合は、恐れ入りますが、再度最初から操作をお願いいたします。

(2)「お申し込みありがとうございます」メール
お申し込みと同時に自動配信されます。
・メールが届いている場合は、お申し込みが完了しております。
・メールが届かない場合は、以下の原因の可能性が考えられますので、いま一度ご確認のうえ、必ず「50+ツアーデスク」までお問い合わせください。
1.メールアドレスの誤入力
2.「tsuhan-desk2@jrtours.co.jp」からの指定受信の未設定
※この場合、迷惑メールとしてブロックされてしまい、受信できない可能性があります。
3.迷惑メールブロック設定(受信拒否設定)
4.迷惑メールフォルダに振り分けられている
5.お客様のメールボックスが一杯等

(3)フリープランの場合で、新幹線復路乗車日が1ヶ月より先の場合
復路乗車日の1ヶ月前より、24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に「手配完了・お支払いのご案内」メールにて、列車の手配結果とご入金手続きをご案内しておりますので、今しばらくお待ちください。
【例】復路乗車日が4/1の場合、3/1にメールをお送りします。

(4)添乗員同行プランおよび添乗員同行プランおよび一部のフリープラン(コースコードが「F」から始まるもの)
お申し込み日を含めて24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に「手配完了・お支払いのご案内」メールをお送りいたします。