よくあるご質問


お申し込みについて

予約の方法・予約の流れを知りたいのですが?

はじめてご利用の方は、お申し込みの流れをご確認ください。

ホームページから申し込みできますか?

JR東海ツアーズ50+ツアー申し込みホームページ(以下、当ホームページ)からお申し込みいただけます。
ツアー検索でツアーを選択し、画面の指示に従いお申し込みください。クーポン券類のお受取りは郵送とさせていただいております。

ホームページで50+会員専用ツアー以外にも申し込できますか?

当ホームページで申し込みいただけるツアーは、50+会員専用ツアーのみです。
付随するオプショナルツアーやテーマパーク入場券等、また他社のツアーやJR券、 ホテルのみの予約等は一切承っておりません。

電話で申し込みできるツアーは何ですか?

50+会員専用ツアーすべてがお申し込み可能です。また、付随するオプショナルツアーやテーマパーク入場券等の追加手配も承ります。
ただし、Web会員限定プランはお電話では、お申し込みいただけません。

FAXで申し込みできますか?

お申し込みいただけません。お申し込みは、ホームページもしくはお電話で承ります。

海外から申し込みできますか?

お申し込みいただけません。クーポン券類送付の関係上、日本国内の住所および連絡先をお持ちの方に限らせていただいております。

50+会員専用ツアーは、JR東海ツアーズの支店で申し込みすることはできますか?

お申し込みいただけません。50+会員専用ツアーは、JR東海ツアーズ各支店でのお取り扱いはしておりません。ホームページまたはお電話にて承ります。

ホームページにて申し込み後、予約内容の確認はどうしたらよいですか?

会員の皆さまご自身でご予約を確認していただけるページ等はご用意しておりません。
お申し込み完了時に登録されたEメールアドレス宛に、お申し込み内容を記載した下記(1)のメールを自動配信しております。また、お申し込みの時期により、お申し込みプランに合わせて下記(2)・(3)のメールも併せて送信いたします。

(1)「お申し込みありがとうございます」メール
お申し込みと同時に自動配信されます。
メールが届いている場合は、お申し込みが完了しております。

(2)フリープランの場合で、新幹線復路乗車日が1ヶ月より先の場合
復路乗車日の1ヶ月前より、24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に「手配完了・お支払いのご案内」メールにて、列車の手配結果とご入金手続きをご案内しております。
【例】復路乗車日が4/1の場合、3/1にメールをお送りします。

(3)フリープラン以外の添乗員同行プランおよび一部のフリープラン(コースコードが「F」から始まるもの)

なお、お申し込み日を含めて24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に「手配完了・お支払いのご案内」メールを送信いたしますので、着信が確認できない場合は、必ず「50+ツアーデスク」までお問い合わせください。

フリープランをホームページから申し込みした場合、希望列車の手配ができたかどうかの返事はいつもらえますか?

列車はご乗車日の1ヶ月前に発売され、その時点で手配が確定します(1ヶ月前より早く確定することはありません)。

(1)復路乗車日(帰りの列車のご乗車日)が、本日より1ヶ月以内の場合
本日より24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に「手配完了・お支払いのご案内」メール(確定したご利用列車と取引条件説明書面)をお送りします。
(2)復路乗車日(帰りの列車のご乗車日)が、本日より1ヶ月より先の場合 復路乗車日の1ヶ月前より、24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に「手配完了・お支払いのご案内」メール(確定したご利用列車と取引条件説明書面)をお送りします。
【例】復路乗車日が4/1の場合、3/1にメールをお送りします。

(ご注意事項)
・旅行契約の成立は、お送りいたしました「手配完了・お支払いのご案内」メールに記載された方法により、指定した期日までにご旅行代金をお支払いになり、当社が入金を確認できた時点となります。
24時間以内(年末年始12/31〜1/3を除く)に、上記メールの着信が確認できない場合は、必ず50+ツアーデスクまでご連絡ください。
・ご希望の列車が手配できない場合は、前後2時間程度の「代案列車」をご案内いたします。
なお、出発日が7日前を過ぎている場合や「代案列車」のご案内できない場合には、お部屋の仮押さえを取消させていただきますので、あらかじめご了承ください。

ツアーの申し込み期限はありますか?

ツアーにより異なります。詳細は、各ツアー詳細画面でご確認ください。

キャンセル待ちはできますか?

ホームページではキャンセル待ちは承っておりません。
但し、エスコートプラン(添乗員同行プラン)については、お電話でのお申し込みの場合に限り、キャンセル待ちを承ります。

契約はいつ成立しますか?

契約の成立は、支払い方法により異なります。
(1)クレジットカード払いの場合
当社がご旅行代金の決済処理を確認した時点となります。
(2)コンビニエンスストア払いの場合 当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。 (3)銀行振込払いの場合 当社がご旅行代金の入金を確認した時点となります。

※詳しくはご旅行条件書をご確認ください。

クーポン券類の受け取りは、JR東海ツアーズの支店でできますか?

お受け取りいただけません。クーポン券類は郵送とさせていただいております。

クーポン券類を送付の際、送料はかかりますか?

送料は無料です。郵送にてお送りします。

クーポン券類(日程表等)を数箇所に送ってほしいのですが?

誠に恐れ入りますが、1つのご予約につきお届け先は1箇所のみとさせていただきます。
また、複数グループのご予約の場合も、代表者様(ご契約者様)のご住所へまとめてお送りさせていただきます。

クーポン券類の送付先を変更することはできますか?

送付先の変更はできません。